WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

青葉台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺の未然防止に努めています!

トップ  > 青葉台支店  > 「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。青葉台支店の下村です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、6/27(月)に開催された「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に、新入社員2名が参加しました。

この勉強会は、SDGsを推進する当社社員としてプラスチックごみ問題に関する知識を深めることを目的に開催されたものです。

bennkyokai

さて、皆さまはリニューアブル(Renewable)という言葉をご存じでしょうか。

リニューアブル(Renewable)とは、「持続可能な資源に置き換える」ということです。現在、従来の3R(Reduce/Reuse/Recycle)に、このリニューアブル(Renewable)という考え方が加わっています。

当社でもプラスチックごみ削減や環境保全のために、お客さまへお渡しする手提げビニール袋も素材を「ライメックス」配合の製品に変更したり、窓付き封筒のフィルム部分を「グラファン」という素材に変更したりと、様々な取り組みを推進しています。

futou

当店では今後も、SDGsについて理解を深めるとともに、SDGsの目標達成のために様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。