WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

青葉台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺の未然防止に努めています!

トップ  > 青葉台支店  > ピンクリボンロビー展実施中!

青葉台コンサルティングオフィスの春山です。

今回はブログ開設初投稿ということで、現在当店で実施しているロビー展のご紹介をしたいと思います。

当店のロビーでは時期ごとにテーマを決めてロビー展を実施しております。

ご来店いただいたお客さまに少しでも役に立つ情報をご案内したいということで職員がアイディアを出しながらテーマを決めています。過去には地球環境や年金問題、エコ活動についてなどのロビー展を実施しお客さまからもご好評いただいています。

10月は乳がんを意識してもらう月間としてピンクリボン運動が各地で行われています。皆様も、東京タワーのライトアップが10月1日にピンク色になったり、電車の中がピンクになっていたりして何かと今の時期に各企業の啓発活動を目にする機会があるのではないでしょうか。当社もピンクリボンフェスティバルに協賛しており、当店のロビーでも乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さをお伝えすることにしました。

『ピンクリボン』とはもともとアメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が同じ悲しみを繰り返さないようにとの願いを込めて作ったものがピンク色のリボンだったことが始まりだと言われています。ピンクリボン運動を通じて乳がんの恐ろしさや正しい知識、乳がんについて知ることで早期発見早期治療を啓発することで少しでもお役に立てたらと思っています。

 

また、ピンクリボン応援活動に関連した定期預金のキャンペーンも実施しております。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。青葉台コンサルティングオフィス職員一同お客さまのご来店心よりお待ちしております。