WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

青葉台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺の未然防止に努めています!

トップ  > 青葉台支店  > 振り込め詐欺防止について青葉台警察署から表彰されました!

こんにちは。青葉台支店の横山です。

今回のブログでは、青葉警察署と連携した振り込め詐欺防止活動の表彰について報告します。

 

12/9(月)、青葉警察署において令和元年「青葉金融機関防犯連絡会総会」が開催されました。

その際、当店で振り込め詐欺を未然に防止した取り組みを評価いただき、警察署より感謝状をいただきました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e6%8e%b2%e8%bc%89%e5%86%99%e7%9c%9f

当店では日頃から、店頭で現金の出金手続きをされるお客さまや振込手続きをされるお客さまへの声掛けを通じて、特殊詐欺撲滅の活動に取り組んでいます。

しかし、詐欺の手口は多様化・巧妙化の傾向にあるのが現状です。「自分は大丈夫」と思っている方でも、いざ電話がかかってくると慌ててしまい、正常な判断ができない場合があります。不審な電話を受けた時には、自分を過信せず、すぐに警察へご相談ください。

 

今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。