WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

青葉台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺の未然防止に努めています!

トップ  > 青葉台支店  > 振り込め詐欺防止活動!

こんにちは。青葉台コンサルティングオフィスの清水です。

今回のブログでは、青葉警察署と連携した振り込め詐欺防止活動について紹介します。

 

写真のキャラクターは、青葉警察署よりお借りした「ふり とめ子」と「ふり とめ太」です。

振り込め詐欺防止のためにロビーに設置して、お客さまへの注意喚起に努めています。

新しい画像 (1)

 

当オフィスの社員は日頃から、店頭やATMで振込手続きをされるご高齢のお客さまにお声掛けするなどして振込詐欺撲滅の活動に取り組んでいますが、詐欺の手口は多様化・巧妙化の傾向にあるのが現状です。

「自分は大丈夫」と思っている方でも、いざ電話がかかってくると慌ててしまい、正常な判断ができない場合があります。不審な電話を受けた時には、自分を過信せず、すぐに警察へご相談ください。

 

これまで当オフィスでは、青葉区の区制20周年イベントを通して青葉区役所とも連携してまいりました。

月に数回、青葉区役所や青葉消防署、青葉警察署にお邪魔させていただき、青葉区区制20周年の企画についての打ち合わせや、他に協働できる企画の打ち合わせ等を行っています。

 

自然あふれる緑豊かな街 青葉区を、さらに素敵な街にしていくために、今度とも地域行政の皆さまと連携して、様々な取り組みを進めてまいります。