WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

青葉台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺の未然防止に努めています!

トップ  > 青葉台支店  > 社会貢献活動レポートvol.3を配布しています!

こんにちは。青葉台支店の石田です。

三井住友信託銀行は、皆さまにとって身近な存在でありたいと考え、各支店が様々な社会貢献活動に取り組んでいます。

 

皆さまは、当社が発行する社会貢献活動レポート「SuMi TRUST With You」をご存知でしょうか。

この冊子は年4回発行しているレポートで、当店では現在、店頭カウンターやロビーにて、9月発行のvol.3を皆さまにお配りしています。

2017年度社会貢献活動レポート「SuMi TRUST With You」vol.3(←こちらをクリック)

img_4088

今年度のスペシャルトピックは、国際長寿センター日本の志藤事務局長に、「長い老いを生きる」をテーマに、少子高齢化が加速している日本の姿をデータで解説していただきました。

「キラリ!CSR活動」のコラムでは、「森の墓苑」巡回ロビー展開催について紹介しています。近年樹木葬や風葬などの新しいお墓のかたちが話題になっていますが、当社では2005年から、環境教育や土地取得のための寄付、信託の仕組みを利用した商品などを通じて(公財)日本生態系協会と連携しています。このロビー展は今後、千葉県以外でも順次開催してまいりますので、当店ご来店時にご覧いただく機会があるかもしれません。

その他にも、自宅暮らしのワンポイントアドバイスをお知らせするコラムや、アール・ブリュット(Art Brut)作品(※)を紹介するコラムもありますので、合わせてご覧ください。

※アール(Art)は「美術」、ブリュット(Brut)は「磨かれていない・加工されていない」という意味のフランス語です。正規の美術教育を受けていない人々が伝統的な文化や社会の潮流に流されることなく、独自の発想と方法により作成した作品のことを指します。

 

当店にご来店の際は是非お手にとってご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。