WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

青葉台支店

私たちは地域の皆様に当店の活動を知っていただけるよう、リアルタイムでの発信を目指します!

トップ  > 青葉台支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

2019/02/18

青葉台支店

SDGs社内勉強会を開催しました!
18 SDGs全体

こんにちは。青葉台支店の菱沼です。

当店では、SDGs社内勉強会を開催しました。この勉強会には社員約30名が参加しました。

勉強会は支店長が講師となって、SDGsに関する当社の冊子社内報の読み合わせを行いました。

%ef%bd%93%ef%bd%84%ef%bd%87%ef%bd%93

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

勉強会を通じて、一人ひとりがSDGsの各目標達成にむけて、できることから実践する大切さを学ぶことができました。

当店では、「応接室の使用後は電気・エアコンを必ず消す」、「社員はハンドペーパーは使用せず、ハンドタオルの使用を徹底する」等の活動を励行してきました。勉強会を通じて、これらの活動は、SDGsの目標7「エネルギーをみんなに そしてクリーンに」や、目標12「つくる責任 つかう責任」に繋がっていることも分かりました。

当店では今後も、SDGsの17の目標達成を目指し、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります!