WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

厚木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力しながら、安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります!

トップ  > 厚木支店  > 「地震」に関するパネルを展示しています!

2018/07/25

厚木支店

「地震」に関するパネルを展示しています!

こんにちは。厚木支店の二見です。

 

当店では7/9(月)~7/27(金)の期間、「地震」に関するパネルを展示しています。

展示中のパネルでは、耐震住宅や今後30年間における首都圏での震度6以上の地震の発生確率について、詳しく紹介しています。 

0724

私はこのパネルを見て、地震に対して万全の備えをしなければいけないと改めて感じました。

厚木市では今後30年の間に78.7%の確率で震度6以上の揺れに見舞われると予想されています。

一方で、大地震に備える確かな技術や工夫もあります。家を支えるボルトは店頭で実際に手にとってその重さを確かめていただくことができます。パネルには住宅の建築年から耐震性が判断できる表も掲載されています。

万が一、大地震が発生した際、大切なご家族やご自宅を守るために、耐震基準に沿った住宅に住むことは非常に重要なことだと思いました。また、こうした情報を詳しく知ること、そして行動することが大切だと感じます。

 

皆さまもこの機会に是非、当店に足をお運びいただき、住宅の耐震性や地震への備えについて詳しく知っていただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。