WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

厚木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力しながら、安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります!

トップ  > 厚木支店  > シニア世代応援レポート「認知症問題を考える3.0」をロビーに設置しています!

2022/05/19

厚木支店

シニア世代応援レポート「認知症問題を考える3.0」をロビーに設置しています!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。厚木支店の深澤です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店では現在、シニア世代応援レポート「認知症問題を考える3.0」をロビーに設置しています。

 %e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%871

超高齢社会となった現代の日本では、「認知症などによって判断能力が低下する期間がご自身の人生の一部になる」ということが、より一般的な時代となりました。

この冊子では、超高齢社会に生きる皆さまが、ご自身の思いの通りに、健やかに豊かに暮らしていただくための認知症等に備える事前の選択肢を紹介しています。

認知症はいつ、誰がなるか予想ができません。また、発症後は金融機関でのお手続きを含め日常生活にも大きな影響が出ます。

万が一に備えて事前の準備をしておくことで、ご自身はもちろん、ご家族の方も安心して過ごすことができます。

 

当社では認知症に備えたご資金の管理方法のご相談も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。