WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

厚木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力しながら、安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります!

トップ  > 厚木支店  > 家族参観を実施しました!

2018/08/08

厚木支店

家族参観を実施しました!

こんにちは。厚木支店の根本です。

大変暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/2(木)、社員の家族を支店に招いて、家族参観を実施しました。

これは、次世代を担う子供たちにお父さん・お母さんが普段働いている職場を見学してもらうことで、銀行の業務について知り、社会で働くことの意味や意義について考えてもらおうと企画したものです。

今回は9名の元気な子供たちが参加しました!

image2-2

当日は、信託銀行について学んだあと、模擬紙幣を使ってお札を数える札勘(さつかん)体験や、パッキングされた1億円分の紙幣の重さを体感してもらうコーナー、模擬紙幣と通帳、名刺を使って窓口業務を体験するなど、さまざまなプログラムを行いました。

全てのプログラムを終えると、支店長から修了証が授与され、家族参観は無事終了しました。

 

子供たちは終始笑顔で、「信託銀行ってこんな役割を持っているんだ!」、「1億円はとても重かった!」、「お母さんが働いている所を見れて嬉しい!」等の声があがり、楽しみながら色々なことを学んでくれたようです。

実際に使用している受付カウンターに座って、真剣に札勘を練習している子供たちを見ると、迎えた社員たちも初心にかえることができました。

今回の家族参観が、子供たちにとってよい思い出になるように願っています。