WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

厚木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力しながら、安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります!

トップ  > 厚木支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催中です!

こんにちは。厚木支店の相澤です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

朝夕の冷え込みも厳しくなってまいりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回のブログのテーマは「ナショナル・トラスト活動」です。

ナショナル・トラスト活動は、産業革命に伴い急速に都市拡大が進行した19世紀の英国で始まりました。市民が自分たちのお金で自然や歴史的な環境を買い取り、美しい自然や歴史的建造物を保護し、次の世代へ残すという活動です。

イギリスの「ナショナル・トラスト」は今から百年余り前の1895年、3人の市民によって「国民のために土地を共有する団体」として創設されました。ナショナルは「国の」ではなく「国民の」という意味で、この団体は国民がお金を出して買った土地をトラスト(信託)されていました。

 

三井住友信託銀行では、「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための基盤である」という考えのもと、ナショナル・トラスト活動を支援しています。

当店では11/7(月)~11/18(金)の期間、ナショナル・トラスト活動の一環である「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%911

パネルでは、当社が携わるナショナル・トラスト活動について、また、新しい葬送の形である森の墓苑について詳しく紹介しております。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%912

ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。