WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

厚木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力しながら、安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります!

トップ  > 厚木支店  > ハロウィーンの飾り付けを行っています!

こんにちは。厚木支店の深澤でございます。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では現在、ハロウィーンの飾り付けを行っています!

hw%e3%83%96%e3%83%bc%e3%81%95%e3%82%932

ハロウィーンといえば、かぼちゃのくり抜きの「ジャック・オー・ランタン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

これはアイルランドに伝わる「ちょうちんジャック」という悪魔の民話がもとになっています。お酒が大好きで嘘つきであることから天国にも地獄にも行くことができないジャックに、悪魔が最後に火をくれました。ジャックはカブを切り抜いたちょうちんにその火を灯し、暗闇で彷徨っているというお話です。

いつしかジャックのランタンは、死者の魂のシンボルや魔除けといった役割になり、怖い顔に切り抜いたランタンがハロウィーンで飾られるようになりました。現在では生産量が多く加工のしやすいかぼちゃで作られています。

hw%e5%b8%bd%e5%ad%902  hw%e8%9c%98%e8%9b%9b%e3%81%ae%e5%b7%a32

ご来店の際には、ぜひ各ブースの飾り付けもご覧くださいませ!