WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

厚木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力しながら、安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります!

トップ  > 厚木支店  > 二酸化炭素濃度測定器を設置しています!

こんにちは。厚木支店の深澤です。

当店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

すっかり秋の気配を感じられるようになってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、こまめな換気が推奨されていますが、皆さまは「換気の目安」はご存じでしょうか?

実は、「二酸化炭素濃度の数値」が換気の目安とされています。

このことを踏まえ、当店では二酸化炭素濃度測定器の設置をいたしました。

%e4%ba%8c%e9%85%b8%e5%8c%96%e7%82%ad%e7%b4%a0%e6%bf%83%e5%ba%a6%e6%b8%ac%e5%ae%9a%e5%99%a8

 

この測定器は、二酸化炭素濃度が一定の数値を超えると警告音がなるようになっています。

目に見えないものを数値化することで、より店内環境を整えることが可能となりました。

当店では引き続き、皆さまに安心してご来店していただけますよう、新型コロナウイルスの感染対策を徹底してまいります。