WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

厚木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力しながら、安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります!

トップ  > 厚木支店  > 厚木支店 「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。厚木支店の根本です。

今回のブログでは、厚木支店のSDGsへの取り組みを紹介します。

 

厚木支店ではこのたび、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

【厚木支店 「私たちのSDGs宣言」】

厚木支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標11「住み続けられるまちづくりを」の達成を目指し、『地域の皆さまと協力・連携しながら、安心して暮らせる地域づくり』に貢献することを宣言します!

11-%e4%bd%8f%e3%81%bf%e7%b6%9a%e3%81%91%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%a5%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%82%92

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

世界の共通言語「SDGs」をとおして国や人がつながり、持続可能な社会の実現に向けた結び付きを強めています。ビジネスの現場でもSDGsは注目されており、さまざまな業界・企業がSDGsと事業を結び付けた取り組みを進めています。

 

厚木支店の具体的な活動としては、厚木警察署と連携して防犯チラシを配布する、詐欺被害から地域の皆さまを守るための啓発活動・声掛けの励行等を考えております。

全国的に、振り込め詐欺に代表される金融詐欺の被害があとを立ちません。皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全な街づくりのために貢献してまいる所存です。

何かお困りのこと・ご不安なことがありましたら、いつでも厚木支店にご相談ください!

 

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧下さい。