WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

厚木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力しながら、安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります!

トップ  > 厚木支店  > 地震対策セミナーを開催しました!

こんにちは。厚木支店の神野です。

 

当店では12/17(月)、地震対策セミナーを開催しました。

日本は地震が非常に多い国です。内閣府が発表しているデータによると、関東から九州の広い範囲で強い揺れと高い津波が発生するとされる「南海トラフ地震」と、首都中枢機能への影響が懸念される「首都直下地震」は、今後30年以内に発生する確率が70%と予想されています。

当店はこうした状況を踏まえ、お客さまの生活の中心となる「家」を地震から守ることができるようにしたいと、このセミナーを企画しました。

%e5%9c%b0%e9%9c%87%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

当日は、旭化成ホームズ株式会社の宮地様を講師にお招きし、「地盤が地震に及ぼす影響」をテーマに約1時間、お話をしていただきました。

セミナーにご参加いただいたお客さまからは、「最近地震が増えてきているから、身近なこととして聞けた」、「非常に参考になった」、「日々の大半は家で過ごしているから、今の家が地震に耐えられるかどうか一度確認しないといけないと思った」等のご感想をいただきました。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、ぜひご参加ください!