WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

厚木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力しながら、安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります!

トップ  > 厚木支店  > 町田市立鶴川中学校の職場体験授業に参加しました!

こんにちは。厚木支店の深澤です。

当店では近隣支店の町田・相模大野・新百合ヶ丘支店と協力し、9/12(月)と9/16(金)の2日間、町田市立鶴川中学校にお伺いして職場体験授業に参加しました。

%e8%81%b7%e5%a0%b4

1日目は、「信託銀行とはどんな銀行なのか?」「信託銀行の商品・サービス内容」について説明をしたあと、グループに分かれて当社の新商品を考えていただきました。

%e8%81%b7%e5%a0%b4%ef%bc%92

2日目は、グループごとに考えた商品のプレゼンテーションをしていただきました。

どのチームも素晴らしい発想力を発揮されていることに加え、商品設定の根拠を数字でしっかりとまとめられていて驚きました。また、内容はもちろんのこと、発表に使用したそれぞれの資料も細部まで凝っているものでした。

生徒の皆さまは、短い準備期間・難しいテーマであるのにも関わらず、自分たちの関心ごとから発想した柔軟な考え方で、様々な新商品を考え出してくれました。

今回の授業の様子は町田編集室のタウンニュースにも取り上げていただいています。
お手に取る機会がございましたら、ぜひご覧くださいませ。

 

当店では今後も、地域に学び、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。