トップ  > 厚木支店  > 終活セミナーを行いました!

こんにちは。厚木支店の成澤です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

人生100年時代と言われる中で、昨今「終活」という言葉を見たり聞いたりすることがあるかと思います。

「終活」とは、人生の終わりをより前向きに、より自分らしく迎えるための活動です。

 

厚木支店では、皆さまの充実した未来に役立ちたいと考え、これからどのような活動が必要なのか、また何をすべきなのかなどの各種情報をわかりやすくお伝えするために、近隣の高齢者施設で「終活セミナー」を開催しました。

セミナー後には「自分の年代から対策されている方の多さに驚いた」、「後見制度など分からないままにしていたことをクリアにすることが出来た」といった感想が寄せられました。

 

厚木支店では今後も、地域の皆さまに寄り添った活動に取り組んでまいります。