WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

厚木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力しながら、安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります!

トップ  > 厚木支店  > UWC ISAKパネル展を開催しました!

こんにちは。厚木支店の神野です。

9月も後半になり朝晩はひんやりとする日も出てきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では9/4(金)~9/18(金)の期間、「UWC ISAKパネル展」を開催しました。

isak2

 

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」は国際社会で活躍できるチェンジメーカーを育成する全寮制の高校です。

世界約83カ国から生徒を受け入れており、全校生徒約200名のうち7割が海外からの留学生です。経済的に恵まれない子供たちも多く、全生徒の7割が返済不要の奨学金を受給しています。

 

当グループは2013年より、中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」をサポートしています。

このサマースクールには開発途上国や経済的に困難な生徒たちも多く参加しており、当グループはインドなどの開発途上国から奨学生として参加する生徒1名の授業料などを支援してきました。

今後も、一人でも多くのチェンジメーカーが世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続していきます。

 

当店では今後も、様々なテーマのパネル展を企画・開催してまいります。厚木にお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください。