WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

厚木支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協力しながら、安心して暮らせる地域づくりに貢献してまいります!

トップ  > 厚木支店  > UWC ISAKパネル展を開催しました!

こんにちは。厚木支店の藤沼です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のブログでは、1/16(月)~1/27(金)の期間に開催した、UWC ISAKパネル展について紹介いたします。

UWC ISAKパネル展は、SDGsの目標4「質の高い教育をみんなに」の達成に向けた当グループの取り組みを、パネルとしてご覧いただく企画です。

uwc2

「UWC ISAK」とは、United World Colleges International School of Asia Karuizawaの略称で、軽井沢の大自然の中にある日本初の全寮制国際高校です。同校では、世界中から集まった、さまざまなバックグラウンドをもつ生徒たちがお互いの価値観や文化を共有しながら共同生活を行っています。

三井住友トラスト・グループでは、「チェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育てよう」というUWC ISAKの教育理念に賛同し、2013年より同校の教育を2週間にわたって体験できる「サマースクール」に参加する生徒の授業料を支援してきました。

ロビーには、2016年にサマースクールに参加したメキシコ出身の生徒から贈られた「ソンブレロ(メキシコで広く用いられる つばの広い帽子)」も展示し、ご覧いただいた方から好評でした。

uwc1

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催するとともに、サステナビリティ活動を推進してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。