WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉駅前支店

千葉出身者が多く、若手メンバー中心に千葉のイベント(清掃活動など)にも参加しております!!

トップ  > 千葉駅前支店  > 「本で寄付するプロジェクト」に取り組みました!

2019/03/01

千葉駅前支店

「本で寄付するプロジェクト」に取り組みました!
01 貧困をなくそう 01 貧困をなくそう 12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の飯沼です。

当店では、「本で寄付するプロジェクト」に継続的に取り組んでいます。

「本で寄付するプロジェクト」(旧:リサイクル・ブックエイド活動)とは、不要になった本・CD・DVDなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付される仕組みのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。また、値段が付かなかった本は資源としてダンボール等にリサイクルされるため、環境にもやさしいプロジェクトです。

今回も、当店社員が持ち寄った多くの書籍を寄付しました。 

img_1170    img_1169

 

今回、値段のついた冊数は113冊、査定金額は5,756円となり、寄付額は6,331円でした!

当店では今後も、このプロジェクトに継続的に参加すると共に、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。