WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。二子玉川支店の浅野です。

当店では現在、「ナショナル・トラスト」紹介の一環として、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91

 

今回のロビー展のテーマである「森の墓苑」は、2016年2月千葉県長南町にオープンした墓苑で、自然に眠り森を育む“環境の時代”の新しい樹木葬のお墓です。 

失われた大切な自然を再び美しい森に戻す「自然を再生するお墓」として注目を集めており、「半世紀かけて敷地全体を豊かな森にするという」コンセプトのもと、墓石や花立てなどの人工物は設置せず、ご遺骨は土に埋葬し、墓石の代わりに木製の墓碑と地元由来の苗木を植えています。

墓地を通じて自然再生を行い、「自然の中で永眠したい」という新たなニーズに応える新しい墓地のかたちについて詳しく紹介しております。ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

当店では今後も、サステナビリティ活動に関する様々な情報発信に努めてまいります。