WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > 「プラスチックとの付き合い方」について学ぶ社員向け勉強会を実施しました!

2021/10/19

千葉・千葉駅前支店

「プラスチックとの付き合い方」について学ぶ社員向け勉強会を実施しました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の河瀬です。

当店では先日、「プラスチックとの付き合い方」について学ぶ社員向け勉強会を行いました。

cs%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

プラスチックは、①石油が原料で二酸化炭素を大量に排出すること、②環境中に流出すると自然分解しないこと、の2点が大きな問題とされています。

プラスチックごみは、世界で毎年約3億トンが廃棄されています。1980年の約5千万トンから6倍に増加し、このうち年間910万トンが海洋へ流出していると言われており、早急な対策が必要とされています。

 

当グループでは、「リサイクルされずに廃棄されるプラごみをゼロに」を目標とした「三井住友トラスト・グループプラごみゼロ宣言」を策定しています。

具体的な取り組みとして、お客さまへお渡しする手提げビニール袋の素材を、環境に配慮した「ライメックス」混合の製品に随時、切り替えていきます。

cs%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b02

 

当店の活動は、今後も本ブログにてお伝えしてまいりますので、是非ご覧ください!