WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉支店

当店は地域における『お客さま満足度No.1』を目指しており、CSR活動についても社員一同が一丸となって取り組んでいます。

トップ  > 千葉支店  > 「健康」をテーマにしたロビー展を開催しました!

2017/01/17

千葉支店

「健康」をテーマにしたロビー展を開催しました!

こんにちは。千葉支店の齋藤です。

まだまだ寒い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごしいただければと思います。

 

さて、当店と千葉駅前支店では、12/26(月)~1/5(木)の期間中、「健康」テーマにしたロビー展を開催しました。

ロビー展では主に、「生活習慣病」と「骨粗しょう症」について解説しました。  

皆さまは、この2つの病気についてご存知でしょうか。

 

● 「生活習慣病」とは・・・

生活習慣病は、生活習慣が原因で発症する疾患のことで、高血圧、脂質異常症、糖尿病等があります。

偏った食事、運動不足、喫煙、過度の飲酒、過度のストレス等、好ましくない習慣や環境が積み重なると発症のリスクが高まってしまいます。

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f

●「骨粗しょう症」とは・・・

骨粗しょう症とは、骨の強度が低下して、骨折しやすくなる骨の病気です。

骨粗しょう症になって骨がもろくなると、つまずいて手や肘をついた、くしゃみをした等のわずかな衝撃でも骨折してしまうことがあります。この骨折から、介護が必要になってしまう人も少なくありません。

骨粗しょう症は痛みなどの自覚症状がないことが多く、定期的に骨密度検査を受けるなど、日頃から細やかなチェックをする必要があります。

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f-3

どちらの病気も、日頃から食事や運動などの生活習慣を見直すこと、予防に前向きに取り組むことが重要です。

このロビー展は、ご来店いただいたたくさんのお客さまにご覧いただき、好評でした。皆さまが健康について考えていただくきっかけになったのであれば幸いです。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に積極的に取り組んでまいります。