WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉支店  > 千葉支店・千葉駅前支店 「私たちのSDGs宣言」

2019/08/16

千葉支店

千葉支店・千葉駅前支店 「私たちのSDGs宣言」
18 SDGs全体

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の杉崎です。

当店では、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【千葉支店・千葉駅前支店 「私たちのSDGs宣言」】

千葉支店・千葉駅前支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『地域包括支援センターとの連携体制をつくること・認知症サポーター養成講座を受講すること』を宣言します!

sdg_icon_03_ja

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行なっています。

 

人生100年時代を迎えた私たちにとって、高齢期の住まいや認知症問題、充実した老後の過ごし方など、抱える課題は山積みです。

当店では、シニア世代のお客さまが豊かなセカンドライフを送るために、社員自ら認知症について深く学びたい、そして、学んだことや相続に関する情報等を皆さまにご提供していきたいと考え、この宣言を策定いたしました。

早速、この取り組みに伴うセミナーを先日開催しました。セミナーの内容については、本ブログにて皆さまに報告させていただく予定です。

 

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧下さい。