WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉支店

当店は地域における『お客さま満足度No.1』を目指しており、CSR活動についても社員一同が一丸となって取り組んでいます。

トップ  > 千葉支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

2018/09/25

千葉支店

認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の齋藤です。

 

当店では先日、代表者が第一三共株式会社で主催された「認知症サポーター養成講座」に参加しました。

「認知症サポーター」とは、何か特別なことをするわけではありません。認知症を正しく理解し、認知症の方とそのご家族を見守る応援者です。

認知症への理解を広げる活動が全国で展開されており、講座修了後には認知症サポーターの証である「オレンジリング」が配布されます。

image1

当店では、この講座を受講した社員者が講師となって、当店社員向けに勉強会を実施しました。

「認知症にはどのような症状があるのか?」、「認知症の方への応対の心得」、「金融機関における認知症の気付きのポイント」等についてテキストの読み合わせを行ったほか、具体的な事例を挙げて応対方法に関するグループディスカッションを実施しました。

 

当店では今後も、認知症の方とそのご家族を温かく見守る応援者として、様々なサステナビリティ活動を推進してまいります!