WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > 「住まいの選択肢について考えよう」ロビー展を開催しています!

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の徳差です。

 

当店では現在、1階ロビーにて「住まいの選択肢」をご案内するロビー展を開催しています。

今回のロビー展では、シニア世代の皆さまが今後の住まいや人生を考えるにあたって役立つ情報を掲示しています。

%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84%e3%81%ae%e9%81%b8%e6%8a%9e%e8%82%a21

当社が発行するシニア世代応援レポートには、シニア世代の住まいの選択肢として下記の3つの選択肢を具体的な内容とともに記載しています。

①現在の住居に住み続ける(バリアフリー化・リフォーム等)

②暮らしやすい住居に住み替える(ホーム・ダウンサイジングしてライフスタイルをシンプル化)

③高齢者の住まいに住み替える(高齢者住宅・有料老人ホームの入居)

 

また、ロビー展では「空き家」「住み替え」「リフォーム」について焦点をあてた展示を行っています。

%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84%e3%81%ae%e9%81%b8%e6%8a%9e%e8%82%a23

住まいは生活の質(QOL)の維持のための重要な基盤です。このロビー展を通して皆さまの今後の住まいについて考えるお手伝いができれば幸いです。

レポートはお持ち帰りいただくことも可能ですので、是非お手にとってご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。