WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の飯沼です。

当店では現在、2Fフロアにて「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91  img_2571

「森の墓苑」は、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことをコンセプトに公益財団法人日本生態系協会が運営をしている墓苑です。

墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むという墓苑で、埋葬後の管理費はかからず、ペットとも一緒に入ることができます。

墓地開発による自然破壊が懸念される中、「自然を壊してつくる墓地」ではなく、「自然を再生し育てる墓地」という新たなかたちが注目されています。

 

今回のロビー展が、皆さまに環境保全活動やご自身・ご家族の「終活」について考えていただくきっかけになれば幸いです。

このロビー展は4/5(金)までの開催予定となっております。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

当店では今後も、サステナビリティ活動に関する様々な情報発信に努めてまいります。