WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > 「シニア世代の認知症問題を考える」ロビー展を開催中です!

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の宮下です。

日々寒さが増し、本格的な秋を感じる季節になってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「シニア世代の認知症問題を考える」ロビー展を開催しています。

これに伴い、「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える3.0」の冊子をご用意しております。

   %e7%a7%8b3      %e7%a7%8b4

このレポートでは、「認知症とはどういう病気か」という点から、「認知症になってしまった際の財産の管理について」「認知症に対応し選択できる制度・商品」などの内容について記載しています。

人生100年時代と言われる昨今、認知症など判断能力が低下するケースが一般的になってきています。このロビー展をきっかけに、皆さまが「認知症」について改めて考えるお手伝いができれば幸いです。

当社では、認知症にそなえたご資金の管理方法についてもご相談を承っておりますので、お気軽にお問合せください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。