WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > 【エコ祭】「節電によるCO2削減活動」を行いました!

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の齋藤です。

2021年10月、三井住友トラストグループでは「カーボンニュートラル宣言」を策定し、自社グループにおける温室効果ガスの排出量を2030年までにネットゼロすることを発表しました。

当社が展開するWith You活動では、こうした動きへの具体策として「エコ(環境)」をテーマにした活動の強化月間を設定し、各店部がそれぞれ活動を行っています。

 

千葉支店・千葉駅前支店では、前回のブログで紹介した「紙ごみの削減活動」と並行して「節電によるCO2削減活動」を行いました。

1/4(火)~1/31(月)の実施期間中、電気使用量の削減のため節電活動や早帰りを行ったところ、「昨年の同月と比較して電気使用量854.9kWhを削減、CO2は373.5㎏を削減」することができました!

  sdg%ef%bd%93     %e3%82%a8%e3%83%ac%e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc

 

当店ではこの活動をきっかけに、今後も社員一人一人が環境問題に関心を持ち、持続可能な社会の実現に向けて取り組んでまいります。