WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > セミナーや講演会を実施しています!

こんにちは。千葉支店の中西です。

 

当店では、セミナーや講演会を定期的に実施しています。今回のブログでは2つの取り組みを紹介します。 

 

 

昨年10/11(金)、有料老人ホームのラビドール御宿にて、同ホームと提携したセミナーを開催しました。

第1部は当店財務コンサルタントの半田より、「遺言・相続の基礎知識」についてお話させていただき、第2部はラビドール御宿副支配人の伊藤様に「高齢者の豊かな生きがいと安心の生活環境を考える」をテーマにご講演いただきました。

このセミナーには約70名のお客さまにお集まりいただき、ご好評をいただきました。

 

また2/4(火)には、ラビドール御宿支配人の二見様を講師にお迎えし、当店にてセミナーを開催しました。こちらのセミナーにも約40名のお客さまにお集りいただきました。

2.4ラビ

 

2/9(日)には、千葉滋賀県人会の新年会にて千葉駅前支店財務コンサルタントの森が講演をさせていただきました。前日からの大雪で足元の悪い中での開催となりましたが、約35名の方にお客さまにお集まりいただきました。

森からは、「知って安心!聞いて納得!遺言・相続の基礎知識」というテーマで、円満な相続と遺言作成のメリット・留意事項などについてお話をさせていただきました。

滋賀2.9

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマで地域に密着したセミナーや講演会を実施してまいります。