WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > ベルマーク回収活動を実施しました!

こんにちは。千葉支店・千葉駅前支店の河瀬です。

当店では9月、サステナビリティ活動の一環としてベルマークの回収活動を実施しました。

 

ベルマーク運動は、「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」という願いのもと、1960年に始まりました。

「協賛会社」が商品に付けているマークを学校や公民館などが集め、ベルマーク財団に送ると1点が1円に換算されてベルマーク預金になります。その預金で自分たちの学校に必要な設備・教材を「協力会社」から購入することができます。さらに、購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付される仕組みになっており、へき地の学校や特別支援学校、災害で被災した学校への支援、アジアの子どもたちを助けるNPO法人への支援など、さまざまな教育援助活動に使われます。

 

当店のロビーでは、ベルマーク収集BOXを常設しておりますので、ご賛同いただけるお客さまは是非、ご協力いただけますと幸いです。

 

     %e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e2%91%a1     %e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。