WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > 工夫を凝らしたセミナーを開催しています!

こんにちは、千葉支店の村石です。

当店では、様々な形で工夫を凝らしたセミナーを開催しています。

 

〔その1〕 千葉実年大学校の講演会に参画しました!

5/19(土)に開催された千葉実年大学校の講座において、当社リテール業務推進部の加藤が講師となり、講演会を行いました。

 千葉実年大学校は、ボランティア活動により運営されている大学校(自主団体)です。

 50歳以上の実年世代の方々を対象に、新しい知識の吸収や、時代に即した教養を高めることを目的とした講義及びサークル活動

を行い、生涯学習や参加者同士の親睦を図る場を提供することによって、

健康で心豊かな人間関係、健全で明るい地域社会の振興発展に寄与することを目的として設立されました。

 

『世界経済の現状について』をテーマとしたこの講演会には、

約460名の方にご参加いただき、大盛況のセミナーとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

〔その2〕 有料老人ホームと提携したセミナーを開催しました!

6/6(水)には、有料老人ホームのラビドール御宿と提携して、「老後における必要な準備」と題したセミナーを開催しました。

第1部は「遺言・相続の基礎知識」、第2部は「高齢者の豊かな生きがいと安心の生活環境を考える」をテーマとし、

第2部の講師には、有料老人ホームラビドール御宿の二見支配人をお迎えしました。

 

会場が満席となる43名のお客さまにお集まりいただき、大盛況となりました。

二見支配人には、老後への心構えや準備などについて、図を使って大変わかりやすくご説明いただきました。

 

当店では引き続き、地域に密着したセミナーや、テーマに工夫を凝らしたセミナーなどを開催し、

お客さまのお役に立てるように取り組んでまいります。