WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千葉・千葉駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 千葉・千葉駅前支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。千葉支店の徳差です。

当店と千葉駅前支店では6/25(月)、第1回シルバーカレッジを開催しました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b8%e7%9c%8b%e6%9d%bf

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では、6月から10月にかけて、全4回の実施を予定しております。

(※ご好評につき、募集は終了しています。)

 

第1回は、「シルバー世代の健康と安心を考える」をテーマに開催しました。

第1部では、公益財団法人日本サッカー協会相談役の川淵三郎様を講師にお招きし、Jリーグを立ち上げ、日本サッカー協会会長として日本サッカーの強化と地域スポーツの振興に取り組まれてきたご経験を踏まえ、「夢があるから強くなる」をテーマに、リーダー論についてお話いただきました。

第2部では、当社投資顧問業務部長の大石純より、「あなたの資産 どう守る~増やす運用から守る運用へ~」をテーマに、財産保全の観点からの資産運用のアドバイスをさせていただきました。

pb%e9%83%a8%e5%a4%a7%e7%9f%b3%e3%81%95%e3%82%93

セミナー終了後、ご参加いただいた皆さまのアンケートには、「非常に役に立つ内容だった」、「是非定期的に開催していただきたいです」等のご感想が多数寄せられ、シルバーカレッジは大変盛況でした。

 

第2回シルバーカレッジは「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに開催予定です。

次回のシルバーカレッジの様子も本ブログにて紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!