WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 「片瀬山市民の家」にてセミナーを開催しました!

こんにちは。藤沢支店の小林です。

 

当社では5/8(日)、藤沢市にある「片瀬山市民の家」をお借りし、片瀬山地域にお住まいの方向けにセミナーを開催しました。

 20160508_104932休日にも関わらず、35名の方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

セミナーでは、「充実人生のための資産活用と相続対策」というテーマで、当店財務コンサルタントの武田よりお話をさせていただきました。

「資産活用」に始まり、「不動産の活用」や「生前贈与の方法」などについても詳しく説明をさせていただいたところ、多くの方が熱心にメモを取られていました。

 

セミナー終了後、ご参加いただいた皆さまからは、「生前贈与の方法がこんなにあることを知らなかったので、家族が集まるときに相談してみようと思った」、「相続が発生したときの子供の手間を考えると、いろいろ対策をとっておかなければいけないと思った」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!