WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

枚方・京阪枚方支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまの大切なご資産を守り、安心・安全に暮らせるまちづくりに貢献してまいります!

トップ  > 枚方・京阪枚方支店  > 当店の「プラごみゼロ宣言」の取り組みを紹介します!

こんにちは。枚方支店・京阪枚方支店の杉浦です。

 

三井住友トラスト・グループでは「ESG経営・金融機関No.1」を掲げ、SDGsの取り組みを強化しています。

その取り組みの1つが、世界的な海洋汚染問題への具体的アクションとして、プラスチック製品の利用削減とリサイクルできないプラスチックごみの排出削減を促す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」です。この宣言は、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみをゼロにすること」を目指しています。

 

当店では、この「プラごみゼロ宣言」の周知・推進のために、社内のゴミ箱の周辺や掲示板へのポスターを掲示し、ごみの正しい分別の仕方を周知する等、様々な取り組みを進めています。

また、地域の皆さまにも私たちの活動を見守っていただきたく、ロビーにて当店の取り組みについて紹介する各種ポスターを掲示しています。

 

      %e3%83%97%e3%83%a9%e2%91%a0    %e3%83%97%e3%83%a9%e2%91%a1

海洋プラスチックごみは長期にわたって海に残存するため、環境汚染の大きな問題になっており、これから私たちはプラスチックと賢くつきあっていくことが求められています。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を推進してまいりますので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。