WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 藤沢支店・藤沢中央支店「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の鈴木です。

 

三井住友トラスト・グループでは、「持続可能な社会に向けた貢献」をサステナビリティに取り組む最も重要な目的と位置付けています。

また、三井住友信託銀行では、全国にある134支店全店が各地域コミュニティへSDGsを浸透させ地域活性化に繋げることを目的として SDGsを共通言語に、SDGsの目標17と各店部が達成したいと考える目標1つの計2つの目標を達成するためのアクションである「私たちのSDGs宣言」を各支店が自ら策定し、具体的な活動を展開しています。

当店では、継続的にSDGsの目標達成に向けて取り組んでくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました!

 

【藤沢支店・藤沢中央支店 「私たちのSDGs宣言」】

藤沢支店・藤沢中央支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標14「海の豊かさを守ろう」の達成を目指し、『海洋汚染を減らし湘南の海を守る活動を推進する』ことを宣言します!

14%e6%b5%b7%e3%81%ae%e8%b1%8a%e3%81%8b%e3%81%95%e3%82%92%e5%ae%88%e3%82%8d%e3%81%86

具体的には、半期に1回以上の野外活動とセミナーおよび社内勉強会の開催、およびプラごみゼロ宣言の推進を実施していく予定です。

 

当店では今後も、「海洋汚染を減らし湘南の海を守る活動を推進する」の達成を目標にさまざまなWith You活動を展開してまいります。

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧いただければ幸いです。