WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 「アマミノクロウサギトラスト2020」のご案内

2020/07/22

藤沢・藤沢中央支店

「アマミノクロウサギトラスト2020」のご案内
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の太田です。

当社は、長きにわたり公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会が推進するナショナル・トラスト活動を応援しています。

その取り組みの一環として、絶滅危惧種アマミノクロウサギをシンボルとした奄美大島の豊かな森を守る寄付活動についてのご案内をさせていただきます。

%e5%a5%84%e7%be%8e

「アマミノクロウサギ トラスト2020」は、公益財団法人日本ナショナル・トラスト協会が実施している、奄美大島の豊な自然を守るための寄付キャンペーンです。

アマミノクロウサギは奄美大島と徳之島のみに生息しているウサギで、「生きた化石」とも言われています。森が切り開かれてその生息地が失われてしまい、絶滅の危機にあります。

 現在、奄美大島の嘉徳の森5haを買い取るための資金を募っています。1口1,000円から寄付を行うことができ、1口で50㎡の森が守れます。

 

当店では現在、ロビーにチラシを掲示しております。

%e5%a5%84%e7%be%8e2

チラシはお持ち帰りいただけますので、ご来店の際はぜひお手に取ってご覧ください。