WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 「ジャパンSDGsアクション」ロビー展を開催しています!

2021/03/30

藤沢・藤沢中央支店

「ジャパンSDGsアクション」ロビー展を開催しています!
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 18 SDGs全体

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の太田です。

桜も満開となり春本番となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当社はこのたび、神奈川県、内閣府ならびに外務省が中心となって発足した「ジャパンSDGsアクション推進協議会」の公式パートナーになりました。

ジャパンSDGsアクション推進協議会は、日本におけるSDGsのさらなる認知拡大と、国連が提唱するSDGs達成に向けた指針「行動の10年」に沿った具体的な行動につながる取組みの推進を目的として発足しました。

「ジャパンSDGsアクション」とは、少子高齢化や気候変動、ジェンダー平等など新型コロナウイルス感染拡大の影響によって顕在化した社会課題について、SDGsの観点から捉え直し、私たち一人ひとりがこれからの社会・未来のためにできることを共に考え、官民一体となって取り組んでいく活動です。

当社は今後、本活動のオフィシャルパートナーとして、SDGsの更なる認知拡大等に向けた活動に取り組んでまいります。

 

当店では3月上旬より、「ジャパンSDGsアクション推進協議会」のポスターをロビーに展示しました。

%e7%a5%9e%e5%a5%88%e5%b7%9d1

また、神奈川県のSDGsの取り組みについてまとめた「かながわSDGsアクションブック」と「かながわSDGsパートナーブック」をロビーに設置しています。

%e7%a5%9e%e5%a5%88%e5%b7%9d2

ご来店の際は是非、冊子をご覧いただき、自分たちが今できることは何かを考えていただくきっかけとしていただければ幸いです。

支店一同、今後も様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。