WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 「ナショナルトラスト・森の墓苑」パネル展開催中です!

2021/07/27

藤沢・藤沢中央支店

「ナショナルトラスト・森の墓苑」パネル展開催中です!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは、藤沢支店・藤沢中央支店の田口です。

当店では現在、ロビーにて「ナショナルトラスト・森の墓苑」をパネル展示しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91

突然ですが、皆さまは「ナショナルトラスト」という言葉を聞いたことがありますか?

ナショナル・トラストとは寄付を募り、生物学的に貴重な自然地や歴史的な建造物を買い取り、美しい自然や歴史的な環境を永久に守っていこうという活動です。例えば1,000円の寄付で秩父の水源の森を六畳分 購入することができます。

日本の国土の7割は森林です。しかしその多くはスギやヒノキの人工林であり本来の自然は2割のみです。 未来の子供たちに日本の美しい自然を残していきたいという気持ちを実現させることができます。

 

そして、「森の墓苑」とは超高齢社会で問題視される墓地開発のため、雑木林の伐採と多様化するお墓の考え方から生まれた新しい墓苑事業です。

ご遺骨は土に埋葬し、一緒に苗木を植えます。苗木は林になり50年後には森ができます。自然を壊して作る墓地から、自然を再生し育てる墓地であり、ご自身の選択肢の一つにいれていただけると幸いです。

 

ご来店の際は是非、展示をご覧くださいませ。皆さまのご来店をお待ちしております。