WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > プラごみゼロ宣言!~プラスチックごみ削減に取り組んでいます~

2021/06/30

藤沢・藤沢中央支店

プラごみゼロ宣言!~プラスチックごみ削減に取り組んでいます~
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の青木です。

 

当店では、店内にSDGsポスターを掲示し、持続可能な開発目標「SDGs(Sustainable Development Goals)」について日々取り組みを進めています。

下記のポスターは、当グループが策定した「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」について紹介しているものです。

%e3%83%97%e3%83%a9

 

プラスチックは軽量で丈夫なことから、私たちの日常生活でもよく利用されています。しかし多くは使い捨てとなり、ポイ捨てや不法投棄により海へ放出されています。

海洋プラスチックごみは、海を汚染するだけでなく、そこに住む生きものたちにも悪影響を与えており、日本だけでなく世界規模で注視される環境汚染問題の一つです。

当店では現在、プラスチックごみ削減のため、「マイボトル持参・エコバッグ活用」を積極的に取り組んでいます。以前と比べ、エコバッグ利用者が少し増えてきたように感じています。   

皆さまもこの機会に是非、ご自身の生活スタイルを見直してみませんか?

 

当店では、地元・湘南の海を守るためにも、今後も様々なサステナビリティ活動を積極的に推進してまいります!