WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 支店独自のセミナー開催!

2012/04/01

藤沢・藤沢中央支店

支店独自のセミナー開催!

みなさん、こんにちは。藤沢支店の田澤と申します。

当店では、お客さまに有意義な情報をお届けすべく、資産運用や遺言・相続の情報以外にも、さまざまな趣向をおりまぜたセミナーを開催しています。

 当店で開催した主なセミナーをご紹介します。

・生き生き健康体操

・防災セミナー(地震への備えは万全ですか?藤沢市の防災コンサルタントによる講演)

・リフォームセミナー(「住まいの安全・安心、耐震リフォームという選択」)

・朗読会(東北地方へ思いを馳せる朗読会「宮沢賢治の世界」)

・東日本大震災後の湘南地区の不動産市況について

・コンサート(クラシック、ボサノバなど)

 

また、今年の1月には「新春クラシックコンサート」&不動産セミナー「食う寝る所に住む所」(古典落語「寿限無」~不動産取引の「光と翳から見えてくる人生の知恵」~)を開催しました。

 

 チェロとピアノの若手音楽家のお二人を迎えてのコンサートには、150人程のお客さまがお越しになりました。将来が楽しみなソリスト達の力強くフレッシュな演奏に、和やかなひと時を楽しんでいただけた様子でした。

 

藤沢支店の半期に一度のコンサートも今回で4回目となりました。

回を重ねる毎に、お越しくださるお客さまからも「次はどんなコンサートをするのかしら」「いろんな企画をやっているので、次回が楽しみね」と言った暖かい声もお寄せいただいています。 

お客さまからの声を大きな励みとしつつ、当店をより身近に感じていただくためにも、今後も地域のお客さまとの交流を大切にし、地域に根ざした活動に取り組んで行きたいと思っています。

 今後の活動については、随時このブログでご紹介いたします。