WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 海岸美化に関するロビー展を開催しました!

2020/03/04

藤沢・藤沢中央支店

海岸美化に関するロビー展を開催しました!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の佐々木です。

当店では先日、公益財団法人かながわ海岸美化財団様ご協力のもと、「海岸美化に関するパネル展」を開催しました。

%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab2

三井住友トラスト・グループではSDGsの取り組みを強化しています。

当店は、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標14「海の豊かさを守ろう」の達成を目指し、『地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組むこと』を掲げて活動しています。

下記の写真に写っているカラフルなボトルに詰まっているものは、全て海岸にあがった漂着ごみ(プラスチック片)です。

%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab2

このボトルは、「これらのプラスチック片は一つ一つ回収しない限り、色が消えることはない」ということを示しています。

当店では、このプラスチックごみの問題を身近なものとして考え、社員一人一人が自分にできることからスタートしたいと考えています。また、そのことをお客さまにも広くお伝えしたいと考えています。

 

今後も、SDGs目標の達成に向けて、地域の皆さまにとってより住みよい街づくりのお手伝いができるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。