WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 社内活動でエコバッグを作成しました!

2021/03/30

藤沢・藤沢中央支店

社内活動でエコバッグを作成しました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の太田です。

 

今回のブログでは、当店のエコバッグの作成・プラごみゼロ活動の推進の取り組みついて紹介します!

先日のブログは、当グループが取り組む「プラごみゼロ宣言」、当店が策定した「私たちのSDGs宣言」である『地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組む』の活動を紹介しました。

現在実施しているエコバッグの取り組みは上記の一環として活動しているものです。

 

昨年7月1日からレジ袋が有料化されたことに伴い、エコバッグを活用する社員も増えています。皆さまもエコバッグの利用機会が増えたのではないでしょうか?

世界中で海洋プラスチックをはじめとした問題の解決へ意識が高まっている今、一人一人ができる行動を起こしていくことが大切です。

 

当店では、開店50周年を記念とした社内活動としてエコバッグの作成をしました!

このエコバッグには開店50周年のロゴを掲載しています。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af11 

エコバックは折りたたみ式になっているので、袋を使う際に広げるとロゴは底面にあり普段使いできるようにしています。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af2

昨年、当店をご愛顧いただいているお客さまを中心にお渡ししたところ、大変好評でした。

当店では今後も、湘南エリアの大切な宝である「海」を守るため、プラスチックごみの削減や環境のためにできるサステナビリティ活動に注力してまいります。