WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

2019/12/09

藤沢支店

第1回シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の佐々木です。

寒さも日毎に増す今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/27(水)、第1回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、をテーマに各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では、11月から来年2月にかけて、計3回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b8

当日はあいにくの天気でしたが、約60名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

第1回は、日本在宅ケアアライアンス事務局次長の志藤洋子先生を講師にお招きし、「長寿時代を良く生きて、良く逝くために」をテーマにお話をしていただきました。

志藤様からは、人生の終末期の話や、「私らしく死ぬ」ためにはどのような備えが必要か等、自分で決める最期の迎え方について、詳しくお話いただきました。

お客さまからは「心にストンと落ちた」、「これからの人生に参考になった」、「考える機会をいただいた。2回目、3回目も参加します」等、たくさんのご感想をいただきました。

 

第2回シルバーカレッジは、「認知症問題を考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!