WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 絵本演劇のイベントを開催しました!

2016/04/05

藤沢・藤沢中央支店

絵本演劇のイベントを開催しました!

こんにちは。藤沢支店の小林です。

当店では3/29(火)、藤沢サスティナブルスマートタウン(FSST)にお住まいの方向けに、絵本演劇のイベントを開催しました。

 

藤沢サスティナブルスマートタウン(FSST)とは、温暖化や高齢化問題に適応した「持続可能なまち」です。パナソニックの工場等の広大な跡地を、パナソニックとパートナー企業、及び藤沢市の官民一体で開発しており、当社はパートナー企業の一員として評価指標の設計などを行っています。

このスマートタウンには、1,000世帯もの家族が住む予定になっています。

 

今回のイベントは、FSSTのパートナー企業として当店が企画したもので、当日は約80名の方にご来場いただきました!

当日は、絵本演劇ユニット「BOO WHO WOOL」の皆さまによる、内田麟太郎作の『ともだちや』、『ともだちくるかな』を上演しました。

IMG_1092

声優の石川寛美氏も出演され、会場は非常に盛り上がりました!

ご来場いただいた皆さまからは、「子供が楽しめるイベントでよかった」、「子供だけでなく親同士も交流ができる場になった」等のご感想をいただきました。

 

今後も、地域の皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!