WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 「ジャパンSDGsアクション」のポスター掲示しました!

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の田口です。

当店では現在、「ジャパンSDGsアクション」について告知するポスターを掲示しています。

当社は、昨年に引き続き「ジャパンSDGsアクション推進協議会」のオフィシャルパートナーになっています。

神奈川県・内閣府ならびに外務省等が中心となって発足した「ジャパンSDGsアクション推進協議会」では、日本におけるSDGsのさらなる認知拡大と、国連が提唱するSDGs達成に向けた指針「行動の10年」に沿った行動につながる取り組みの推進を目的として、様々な活動に取り組んでいます。

%e5%86%99%e7%9c%9f0328

「SDGs」とは、世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界中のみんなで2030年までに解決していこうという計画・目標のことです。

SDGsという言葉自体はテレビや新聞等で見聞きすることが多いので、知っている方も多いと思いますが、実際に行動に移している方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

それぞれの目標は高く、2030年までの達成が非常に困難なものもあります。また、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、ブレーキが掛けられているものもあります。

そんな今、改めて一人ひとりの行動が大切になっていると感じます。

3/29(火)開催予定の「ジャパンSDGsアクションフォーラム」では、2030年の目標達成に向け変革を呼び起すためには何が必要なのか国連機関と連携して話し合いを行います。

今年こそ進もう。『知っている』から、『やっている』へ。 

この機会にSDGsについて理解を深めていただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。