WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 「森の墓苑」パネル展を開催しました!

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の江上です。

少しずつ暖かくなってまいりましたが、皆さまご体調にはお気をつけてお過ごしください。

当店では、2/15(月)~2/26(金)の期間、森の墓苑パネル展を開催しました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a1

森の墓苑は、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことをコンセプトに、(公財)日本生態系協会が運営をしている墓苑です。

墓地開発による自然破壊が近年問題となっていること、終活ブームに伴い葬送の価値観が多様化していることを受けて、「自然を壊してつくる墓地」ではなく「自然を再生し育てる墓地」が始められました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a2

「自然の中に眠り森を育てる」という新しい取り組みが、より積極的なトラスト活動として注目されています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a0

展示をご覧になったお客さまからは、「こんなお墓があるなんて初めて知りました」、「今後のことを少し考えてみるきっかけになりました」といったお声をいただきました。ご覧いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組み、皆さまへの情報発信に取り組んでまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。