WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 「親子でつくろう!バルーンアート教室」を開催しました!

こんにちは。藤沢支店の傳法(でんぼう)です。

当店と藤沢中央支店では8/29(火)、FujisawaSSTコミッティセンターにて、「親子でつくろう!バルーンアート教室」を開催しました。

ご参加くださった住民の皆さま、誠にありがとうございました。

 

当日は、バルーンギフト電報専門店バルーンコネクションより犬飼様を講師にお招きし、イヌや花、剣などのバルーンアートの作り方を教えていただきました。

img_2071

お子さまのみならず、保護者の方も熱中して作っていらっしゃり、途中はバルーンを膨らませすぎて割ってしまう方も何名かいらっしゃいましたが、泣き出すお子さまは一人もいらっしゃらず、最後まで皆さまに楽しくご参加いただくことができました。

最後には、花のバルーンアートをいくつか組み合わせて、色とりどりの可愛いらしい花束が出来上がりました!

img_2072

この他にも、ご自身で工夫されて髪留めやティアラを作る方もいらっしゃいました。

ご参加いただいた方からは、「案外簡単にできた」、「大人ですが夢中になってしまいました!」、「お誕生日やパーティにバルーンアートで飾りつけをしてみたいですね」等のご感想が寄せられました。

本ブログを読んでいただいている皆さまも是非、バルーンアートに挑戦してみてはいかがでしょうか♪