WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 「UWC ISAKロビー展」を開催しました!

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店の青木です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/17(火)~8/26(木)の期間、「UWC ISAKロビー展」を開催しました。uwc-%e5%86%99%e7%9c%9f

SDGsの第4の目標は「教育」です。当グループは「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が重要である」との認識のもと、教育を通じて世界の貧困問題解決に取り組むUWC ISAKを支援してきました。

 

皆さまは、UWC ISAKをご存知ですか?

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称UWC ISAK)」は軽井沢の大自然の中にキャンパスを構える全寮制の高校です。

世界約83か国から生徒を受け入れており、全校生徒約200名のうち7割が海外からの留学生です。世界中から集まった生徒は互いに刺激しあう中で様々なことを経験し、母国へ帰国していくそうです。

当グループはサマースクールに参加する生徒の授業料や渡航費などを支援しています。

 

先の見通しの立ちにくい世の中ではありますが、どんな環境の子供たちにも教育の機会が与えられるよう、当グループは今後もこの取り組みを継続してまいります。