WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 支店内勉強会を開催しました!

こんにちは。藤沢支店の傳法です。

あっという間に1年が過ぎ、新しい年を迎えようとしていますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と藤沢中央支店では12/6(水)、「後見制度」をテーマに支店内勉強会を開催しました。

講師は、今年4月に入社した新入社員6名です。三井住友信託銀行の社員として制度についてしっかり理解し説明できるようになりたいと、全員で何度も集まり、当店財務コンサルタントに実務について聞き、学んだ成果を発表してもらいました。

img_0086

「そもそも後見制度とはなんだろう?」という疑問から、この勉強会を企画したそうです。当日は、先輩を前に、わかりやすく丁寧に発表してくれました。

質疑応答の時間には難しい質問も寄せられましたが、皆で力を合わせて回答している姿に新入社員の成長を感じました。

 

当社では、信託のしくみを利用した商品などを多数ご用意しております。

法改正や社会・生活環境がめまぐるしく変化していますが、今後もお客さまのお力になれるよう、社員一同、日々精進してまいります。