WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

藤沢・藤沢中央支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地域の皆さまと共に湘南の海を守る活動に取り組んでいます!

トップ  > 藤沢・藤沢中央支店  > 新入社員でエリア探訪をしました!~平塚編①~

こんにちは。藤沢支店・藤沢中央支店 新入社員の東と山北です。

7月6日投稿の当店ブログより、エリア探訪の様子をお届けしています。

今回は、湘南ユニットとして一緒に活動をしている小田原支店 新入社員の大坪も一緒にエリア探訪をしました。

今回のブログでは、平塚編①を紹介します!

 

平塚探訪では以下の場所に行きました。

1.ツインシティ大神地区

2.TVKハウジングプラザ湘南平塚

3.平塚八幡宮

4.レモンガススタジアム

5.荒井だるま

6.旧吉田茂邸

7.湘南平

8.平塚駅周辺の中心市街地から海岸エリアへ(商店街散策・街頭インタビュー)

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2

平塚の歴史を知る方のお話では、「平塚は戦前、戦闘機等の部品を開発する軍事工場が多くある街」だったそうです。

現在はその面影はなく、交通の便が良く、海や公園などの自然を感じることのできる住みやすい街になっています。

平塚八幡宮では、神馬の「皐月ちゃん」にエサをあげることができるので、ご興味のある方は是非 足を運んでみてください!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a3

次回はエリア探訪最終回として平塚編②を紹介いたします。